ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

読書レビュー やり抜く人の9つの習慣

こんにちは。

いきなりですが、できないことの理由って口からスラスラ出てきませんか?

飽きっぽいから、
頭が良くないから、
センス無いから、
大学で遊んでたから、
次男だから、
忙しいから、
などなど。

わかっています。
全部言い訳です。ごめんなさい。


しかし、どうやってこの言い訳をいわずに済むようになるのでしょう?

自分って弱いから、、

あ、また言い訳してしまいました。

そんな言い訳だらけの世界に、
ちょっと待てぃ!!と突っ込んでくれた本がこちら。



勝間和代さんやDaiGoさんが好きな方はすでにご存知かもしれません。

DaiGoさんが帯を書いていたので気になって読んでみましたが、その内容の濃いこと、濃いこと。

軽く読める本にもかかわらず、内容が圧倒的に濃いので、ふだん忙しくて本を読む時間がない方は、とりあえずこの1冊を読めば他のビジネス書5冊分の価値はあると思います。

本ではタイトル通り、やり抜くための9つの習慣がまとめられています。それは当たり前に思えるものもありますが、実行している人は確かに少ない。それを実行し続けられる人が成功に近づいていくのだという事実を突きつけられた気がします。

この本でいちばん印象に残った言葉はこちら。

能力は経験や努力を重ねることによって高めることができる。

自分はできないヤツだと決めつけずに努力をしてみようと思います。


仕事のやりがいに悩む会社員の方から子育て中の方まで、人生をより良い方向に進めたい全ての方におすすめです。

ではまた次回。