ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

Suicaをスマホに入れたら電車通勤のストレスから解放されました

こんにちは。

スマホSuicaを入れたら、毎朝の通勤がとてもラクになりました。

理由は、2大ストレスから解放されたから。
私がこれまで感じていたストレスがゼロになったのでシェアします。


①改札を通る前にSuicaを探す手間がなくなった

あれ!Suicaどこ!?
という焦りから解放されました。

忘れっぽい性格なので、Suicaを忘れて泣く泣く運賃を支払ったことが何度あったか。

そんな悲しみともおさらばです。
スマホは必ず持っているので、探すこともなくピッとタッチして改札を通れます。
通勤の日は一日2回、朝晩必ず改札を通るのでこのストレスが減ったことは大きいです。


②券売機に行かずにチャージできる

Suicaの残高不足に気づかず、改札を閉められた経験がある人も多いのではないでしょうか。
あと1円不足しているだけで、容赦なく改札を閉じられてしまいますよね。

また、急いでいるときに限って、残高が足りたいことも多いと思います。
最近は券売機が減っているので、探すのも一苦労。チャージする時間のロスはどんどん大きくなっています。

そんなストレスをゼロにしてくれるのが、Suicaのモバイルチャージです。

クレジットカードや支払い方法を登録すれば、残高が不足していても数秒でチャージが可能です。

念を入れたい人は、オートチャージを設定するのも良いでしょう。



以上、Suicaスマホに入れたら、通勤のストレスが激減した件についてシェアしました。


もちろん、電車通勤の全てのストレスを無くせたわけではありませんが、実感としては半分以上はラクになったと思います。

まだスマホSuicaを入れていない方は、ぜひご検討していただくことをおすすめします。

それではまた次回。