ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

脱毛で失敗してわかった 後悔しないたった1つの方法

こんにちは。

だんだんと暖かい日が続いてきましたね。

そんな時に気になるのが「脱毛」ではないでしょうか。

そろそろ薄着になるから、処理を始めないとなぁ…。

自己処理は肌に良くないと聞いたし、脱毛やりたいなぁ。

値段をみると迷って結局先延ばしにして夏が終わっちゃう。


気持ちはとても分かります。
なぜなら私が後悔しているから。

3年ほど前に、いちばん気になっていたワキと腕を初めて脱毛しました。

さんざんクリニックを悩み、効果が高いという医療脱毛を選択。
万が一肌に合わないことも考慮して全身脱毛ではなく腕とワキを脱毛しました。

その結果、こんなにスッキリするんだ!
なぜ今まで何年も躊躇していたんだ!
と自分をビンタしたいくらいスッキリ楽になったのです。

そして同時に後悔も。


はじめから全身脱毛にしておけばよかった!

脱毛の快感を知ってしまった以上、ワキや腕だけでは満足できなくなります。

今度は足、背中もやりたい、と欲が出てきます。

そんな時、最初から全身脱毛にしておけば
①クリニックに通う日数を最小限に抑えられる
②価格もお得

というメリットを享受できたのです。

ぜひ、これから脱毛を考えているという方へ言っておきます。


脱毛するなら全身脱毛一択です!!


自戒の意味を込めて宣言しました。

ただ、いきなりクリニックに行って高額な料金を支払うのはハードルが高いので、初回のカウンセリングに行ってサロンの雰囲気を見てみるのがおすすめです。

ほとんどサロンでカウンセリングは行っていますし、スタッフさんも慣れた口調で淡々と説明してくれます笑


ポイントは「医療脱毛」と「通いやすさ」で選べば、大体どここクリニックでもオッケーです。

たとえばこんな所から見てみるといいと思います


医療脱毛のボンボン
無料カウンセリング

【CLAIR CLINIC】新宿本院 渋谷院

美容皮膚科・美容外科のKMクリニック(新宿)


まずはクリニックの雰囲気だけでも見ておくと実感がわくと思います。

ぜひ一緒に脱毛がんばりましょう。