ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

LINEの「ニュース」を非表示にしたらメリットしかない

こんにちは。

LINEの画面を開くと、ゴシップニュースが目に飛び込みつい気になって開いてしまうという経験をした方はいらっしゃいますか?

私もその一人で、LINEを開いて芸能人の結婚やおバカなニュースを見てしまうたび、後悔していました。

見ても身につくことなど何もないし、その無意味な時期を過ごしてしまったことに落ち込みます。

そこで、ある方法を思いつきました。

LINEニュースのボタンを消して、押せないようにしよう。


LINEの画面は、カスタムできるのです。

やり方はかんたん。
ホーム→「通話」→「通話/ニュース」→「通話」を選択
です。

これでニュースのタブが通話に切り替わりました。


何が良いかって、LINEを開くたびに、本当に見たい連絡に集中することができることです。

これまでいかに、LINEニュースに踊らされていたかと思うと驚きです。

もちろん、LINEニュースを見ていないことのデメリットはありませんし気分が悪くならないというメリットしかありません。

ただでさえストレスが多い毎日。
ぜひ少しでも快適に毎日を過ごしていきましょう。