ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

手間&時間ゼロでできる!ストレス発散方法 (お得なクーポン付き)

こんにちは。

毎日いそがしく働いている方へ、
時間がなくてもできるオススメのストレス発散方法をご紹介したいと思います。


ストレス発散というと、運動や十分な睡眠などが挙げられるかと思います。

しかし、そんな時間があったらこんなにストレスが溜まっていないという方もいらっしゃるでしょう。

そんな忙しい社会人にオススメなのが、お風呂でのストレス発散です。

お風呂のストレス発散というと真っ先に「入浴剤」を思い浮かべると思います。

しかし日本で売られている入浴剤は、個包装のビニールを開けないといけなかったり、大きな液体ボトルを買わないといけなかったり、意外と手間がかかるので続きませんよね。

そんなときにおすすめなのが、「エッセンシャルオイル」です。

エッセンシャルオイルとは、しょうゆ瓶ほどの小さなボトルに、ラベンダーやカモミールなどのエキスがぎゅっと濃縮されたエッセンスです。

これをお風呂に入る時湯船に2、3滴たらすだけで、浴室がとてもリラックスした香りに包まれます。

1日の終わりに、ラベンダーの香りでリラックスすると個人的には深く眠ることができます。

私は3日に1度くらいの頻度でエッセンシャルオイルを使っていますが毎日でも構いません。

この方法を行ってから、偏頭痛が減りました。おそらくストレスが軽減された効果だと思います。

2、3滴たらすだけで、こんなに効果を得られるのでコスパ抜群です。
また、キャップを開けるだけなので時間も手間もかかりません。

欧米では一般的ですが、日本ではあまりなじみのないものかと思います。

しかも、日本のオーガニック商品を扱う店舗では、なかなかお値段が張ります。

なので、私はオーガニック商品や食品の輸入販売を行っている「iHerb」のサイトで購入しています。

ラベンダーのエッセンシャルオイルなら、1000円かからずに購入することができます。
3月3日現在では972円でした。

日本でこのクオリティーの商品を手に入れようとすると、おそらくこの2倍はかかるはずです。


気になった方は、こちらの6桁のコードを入力していただくと全ての商品が5%オフで購入できるのでよければお使いください。

5%OFFコード
JZP157

「iHerb」
https://jp.iherb.com/home?rcode=JZP157

プロテインや健康系の食品も多く取り扱っているので、気になる方はチェックしてみてください。

以上、手間も時間もかからないストレス発散方法のご紹介でした。