ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

意外と知らない ブックオフの集荷サービスが神

こんにちは。

東京は春のような暖かさで、ぽかぽかでしたね!

気持ちよく春を迎えるために、お部屋の掃除をはじめる方も多いのではないでしょうか。

私の周りではリモートワークで家を快適にするべく、断捨離する人がぞくぞくと増えています。

そんな時、捨てるに捨てられないのが、「本、雑誌」ですよね。
ヒモで縛るのも大変だし、マンションだったら他の人に本を見られるのも何となく恥ずかしい。

捨てられないなら、売ってしまおう!
という気持ちはあるものの、ブックオフまで持って行くのは重すぎる。
車がないから電車で持っていくわけにもいかないし。

そもそもブックオフが近くにない。

そんな方におすすめなのが、ブックオフの集荷サービスです。

【ブックオフ】公式宅配買取サービス

段ボールや紙袋に詰めるだけで集荷してくれます。しかも売れたら売り上げ金まで振り込まれるんです。

私はアマゾンで届いた段ボールをとっておき、その中に30冊ほど詰めて送ってみました。

出荷は翌日からできるので、翌日の午後に設定。
宅配の方が来たら予約時に申請しておいた段ボールの数を渡せば完了です。

1週間ほどで金額が分かり、振り込み完了していました。

メールアドレスに登録しておけば、売り上げの詳細も分かりますよ。

また、2-3冊でも紙袋に入れれば、送付オッケー。送り忘れた本も気軽に送れます。

家にいるだけで、不要な本を持っていてくれてお金ももらえるなんてブックオフさまさまです。

ぜひ試してみてください。