ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

ストレス激減!見たくないネットニュースを消す方法

こんにちは。

ストレスフルな毎日、なるべく心に余裕をもって過ごしたいですよね。


インターネットを見るとき、最初の画面がデフォルトのニュース(特にゴシップネタ)になっている方はいらっしゃいませんか?

そんな時におすすめしたいのが、ホームページ画面のカスタマイズです。

私はアンドロイドのタブレットを購入した時、インターネットで検索しようとすると毎回ネットニュースの画面が一番最初に表示されていました。

そのニュースは芸能関係のゴシップが多く、興味のない私にとっては開くたびにストレスを感じていました。

毎日3回は見ているので、1週間で21回も興味のないゴシップを見続けることになります。

このストレスをどうにかしたいと思い、解決した方法がホームページ画面の設定です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、インターネットを最初に開いたときのページを自分で自由に設定できるんです。

設定方法は簡単で、インターネットを開いた時の最初の画面右上の設定のボタンを押します。

そこでインターネットを開いたときの最初のページを変更できるページを開き「カスタマイズ」を選んで自分の好きなページのURL を貼り付ければ完了です。


これで、インターネットを開いたときに自分の好きなページを最初に見ることができます。


私はかなりストレスが軽減し、ネットを見る時にイライラしなくなりました。

さらに、自分の毎日に役立つようなページを設定しておくと気持ちよく過ごすことができると思います。


方法は簡単ですが、効果は結構大きいのでまだカスタマイズしていない方は、ぜひやってみてください。