ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

最強の洗剤に出会いました

こんにちは。

アタックのワンハンドタイプ洗剤を1ヶ月使ってみてすごくラクになったのでシェアします。



f:id:ayakoendo:20210204155904j:plain




私がワンハンドタイプを選んだ理由は、
当初予定していたドラム式の乾燥機つき洗濯機がうちのバスルームがせまく入らないという宣告を受けたから!

それでも少しでも洗濯の手間を減らしたいと思い、藁にもすがる思いでいちばん手間が減らせそうなワンハンドタイプを選びました。

私と同じように、洗濯機は変えられないけど洗濯の手間を減らしたい!という方におすすめの内容となっています。


ラクになったポイントは、ずばり両手から片手になったこと!

これまでの工程は
①洗剤を右手に持つ (利き手が左手の方は左手)

②反対の手で洗剤のキャップを持ち目盛りまで量り投入
でした。


それがワンハンドタイプの場合、②がなくなり、いきなり投入!


私はワンハンドに変えて1ヶ月経ちますが、このラクさに慣れてしまったのでもうこれまでの両手で量るタイプには戻れません!

他の洗剤でジェルボールなどを入れるだけのタイプもありますが、少量を洗濯したいときに洗剤が多すぎてしまうのが気になってしまい私には向いていませんでした。


ちなみに、アタックが推している最新の洗剤だけあって汚れ落ちもばっちりです。


いまならビックカメラで送料無料みたいなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。(2021年2月4日現在)


ビックカメラ オンライン
https://www.yodobashi.com/product/100000001004329045/